一天にわかにかき曇り(・・;)
米国と中国の関係がかなりヤバイ状態へと発展しつつあるようです(~_~;)
昨年からの米国による中国への経済制裁に対して、中国は化学兵器により応戦に出た。
予想を遥かに上回る世界的な壊滅的被害に当の中共も焦りを露わにしている様子。

中国国内では中共への批判が爆発寸前で習近平に対して早く辞めてくれ!!と多くの人間が考えているとのこと。

中国内の米国人には本国へ帰還する最後のチャンスだと警告が出ているようです。これは武漢コロナウィルスとは別の意味での本国帰還警告であるものと思われます。 戦闘開始の準備ということになるのかも。

台湾、韓国、日本などの周辺国も巻き添えを喰らいそうな雰囲気です。

台湾などは毎日のように巡視艦が中国軍艦による挑発を受けているようで、これ以上激化すると戦争に至る可能性も有り得ます。


韓国は米国から為替スワップを受けるも、数日で使い切ってしまうという体たらくな経済状態(~_~;) 未だコウモリ外交で全くあてにもならない韓国。 返って米軍の足手まといにしかならないのなら中国のほうについて足手まといになってほしいものです。(^^;) 北朝鮮はやはり中国側へつくのでしょうか? トランプから金正恩への親書の内容が明かされていないことを考えると、かなり重要な事が書かれていたのかもしれません。 北朝鮮への一発逆転のチャンス的な事かも。。。
高句麗消滅以来、中国に朝鮮半島へと押し込められていた北朝鮮ですから、その遺恨は未だ消え去ってはいないかもしれません。

はてさて日本もこの先の舵取りをどうするか? 中国軍艦により日本の領海を侵犯しようとする動きも激化しております。

戦禍に巻き込まれる事は覚悟しないといけないかもしれません。

愚かな核戦争にだけは発展しないように願いたいものです(~_~;)(--;)中共は人の命など屁みたいにしか考えとらんからな〜

編集 boonyan : お山の大将になりたい人間ばかりが増加しちゃうとダメなんですよね(~_~;)どんどん、そういう国は自滅していってくれれば良いのですけど、結局はその下の国が同じようなのばかりでアホなことの繰り返しになってしまいます。所詮、人間は地球上で一番愚かな生き物なんですよ
編集 ペン : 中国は天下を取りたいのでしょうね。アメリカも強い国を復活させたい。こうなると他の国なんか見えないし存在しているとも思っていないのかも。欧州の力が衰えている事が心配でやんすなぁ