オロカブ(~_~;)
いやぁ〜 いよいよ感染者が当市から出てしまったようです(~_~;)っていうか、あれほど口が酸っぱくなるほど、無闇に出歩くな!!と言ってるのにウロチョロと用でも無いのに出歩いちゃうんだよね〜(~_~;)

そんでもって感染しちゃってる人の殆どが高齢者(~_~;)
要するに耳も遠いし、頭がカチンコチンで人の言うこと聞かん人が多いってことなんです(~_~;)

それに輪をかけてテレビなんかで、わざわざオーバーシュートだとかロックダウンだとかいう難しい言葉を使うもんだから、馬の耳に念仏状態になっちゃうわけですね。

自分らは老い先短いから、どうでも良いかもしれんけど若くして感染させられちゃうほうはかないません(~_~;)

でもってスポーツジムと合唱団でクラスター感染。 合唱団のほうは先月下旬に合唱祭りなんてもので550人ほどが参加してたっていうことでして、これじゃ〜どこぞの国の宗教団体と同じようなもんですよ(~_~;) 今後、爆発的に感染者が増えるかもしれません(~_~;)参るわ〜

非常事態宣言。 もうソロソロ出るかもしれんけど、出す前に準備する期間を用意して貰いたいもんです(~_~;)

突然、出されたら、それこそ混乱招いて収拾がつかなくなると思う(°_°;)(; °_°)

お年寄りが台風や地震と勘違いして避難所に集まったりしちゃうかもしれんね(^^;)(--;)集まるな!!ちゅぅとるだろが!!

少子高齢化のこの国は色んな面で他の国よりも難儀な事が起こりやすいかも(・・;)

今後、愛知、岐阜での感染拡大とならないことを祈るばかりですけど、あかんような気がします(~_~;)

日に日に行動範囲が狭められてくる。 雪隠詰めになりそうだ(~_~;)

編集 boonyan : こんな時に大きな地震が来ちゃったら、どうなってしまうんでしょう(・・;)想像もつかないですね〜(~_~;)
編集 ペン : お江戸も自粛の週末でやんす。周りの県も同調しておりますですからあちこちが陸の孤島。なんかねぇ