BLTサンド
世の中はやたら言葉を略して言うことが多いですよね〜(^^;)
BLT(ベーコンレタストマト)サンドを先日、見た上沼恵美子さんの料理番組で作っていたので本日はちょいと作ってみることに(^^;)
BLTという言葉の文字順を入れ替えて
BTLっていうとオーディオとかやってる人間だとピンと来るのがBTL接続というものがある。 2台のアンプに並列の状態で入力して両方の出力をひとつにして大きな出力を得るというもの(^^;)(--;)何言ってるかわからんし!!

最近よく聞くのがLGBTっていうもの(レズビアン、ゲイ、バイ・セクシャル、トランスジェンダー)なんて言うものもあるけど、これを意味してるわけではないけどLGBTサンドなんてものもあるらしい(^^;)
具はレタス、グァカモレ、ベーコン、トマトだとか(^^;)

グァカモレはアボカドをペースト状にしてスパイスやレモン汁などを加えたメキシコ料理(^^;)
アボカド自体が美味しいかどうかというと、私個人としては美味しいと思って食べたことは1度もない(((^^;)

薄切りベーコンを焼いて、トマトはスライスして塩を振り水分を脱水させてキッチンペーパーなどで水切り、レタスは細目に千切り、マヨネーズと和辛子を混ぜて焼き目をつけたトーストの片面に塗り先程の具を挟んでいく(^^;)
両面を挟んだらラップで包む、その上から包丁でカットすることで型崩れしないらしい。

バスケットや皿などに盛って出来上がり(^^;)

水分でベチャベチャしたサンドイッチほどゲンナリするものはない(^^;)
というわけで如何にパンに具などの水分が移らないように作るかということが、決めてのようです(^^;)(--;)何でもいいから早よ食わせろ!!

美味しかったにゃ(*ΦωΦ)U^ω^Uわんわん (--;)何食っとるんじゃ?
BTLサンドだわんU^ω^U (--;)わしの分は残っとるんだろうな!!
全部食べちゃったわんU;•ω•U (--;)なんだって〜!!
おじさんのはここに作ってあるにゃ<(*ΦωΦ*)> (--;)なんだあるのか

ムシャムシャ(*゚~゚*)モグ モグ
ぶっ倒れたわん!!U;•ω•U ……_( :⁍ 」 )_クタっ!!

NKT(納豆、くさや、唐辛子)サンドにゃ(*ФωФ)U•ω•;Uぶるぶる

編集 boonyan : 略されたりsns上で意味さえも不明な言葉って多いですよね。何か知っておかんといかんのか!!ってムカッと来たりします ٩(๑`o´๑)۶こうやって仲間はずれの老人になっていくのかなぁ〜(~_~;)あぁ〜嫌だ嫌だ
編集 ペン : 何でも略して言われると意味不明な会話になってしまいますです。サンドイッチは大好物^^