かっぱえびせん丼(^^;)
いつぞやの日記にカルビーのかっぱえびせんを使って天丼風のものを作ってみたら、どうなるかという事を書きました(^^;)

というわけで、作ってみました(^^;)

材料はヒガシマルのちょっとどんぶり薄口タイプ、かっぱえびせん(駄菓子屋で売られている小袋サイズ)、玉ねぎスライスと長ネギ少々、卵1個、水。 ご飯。

ベースはちょっとどんぶりの作り方に沿って作っていきますが違うのは、天ぷらの代わりにかっぱえびせんを使うこと(^^;)

かっぱえびせんは煮すぎると、うどんのようになってしまいますからチョイとパリパリ感を残すくらいにしておいた方が、えび天ぽくて良いかも(^^;)
斜めに切った長ネギを入れて溶き卵を流し込み火を止めて蓋をして余熱で卵が半熟っぽくなったら、ご飯を盛った丼にサッと入れて出来上がり(^^;)
作ってる時からエビっぽい香りがしてきて、それを嗅ぎつけて猫さんたちが近づいてきます。(^^;)^ↀᴥↀ^))

さて、お味の方はというと玉子丼にえび天ぽい物体がプラスしたといった感じです(^^;)
具のない、そばやうどんにちょいとかっぱえびせんをトッピングしても良いかも(^^;)♪

次回は麩チャンプル〜の麸のかわりにかっぱえびせんを使ったらどうなるかということについて考えてみようかと(^^;)

もしかしたら、つづくかも(((^^;)

編集 boonyan : 海老の増量された新しいかっぱえびせんを使うのがミソです(^^;)
編集 ペン : 狸どんぶりみたいな感じでやんすね。本当の天かすを使ったときにはエビやイカの香りがして結構おいしいのでやんす