どうなんだろう〜(~_~;)?
名古屋高速(高速と言えど高速にあらず)の料金所の収受事務員が新型コロナウィルスに感染しちゃってたそうで、同僚等に濃厚接触の疑いがある為、人手が足りなくなって名古屋市南部と西部の料金所が閉鎖となってるそうな(~_~;)

ETCカードで、ほとんどの車は通過するものの、時折、現金払いの人もいる訳で、そういう人との接触もあったはずですが、どうなんだろう!?(~_~;)

ところで最近、かなり悩んでることがあります。 この時期に温泉に行くことはどうなんだろうって!?

温泉はどう考えたって濃厚接触どころでは無いわけで、お湯を介しての、ほぼダイレクトな接触状態なわけです。

ウィルスが弱ってしまうくらい高温の温泉ならば良いのですが、近頃のスーパー銭湯はどんだけ〜!!っていうくらい、ぬるいお湯でして、逆に皮膚などの調子が悪くなることは多々あります。
スパ銭の足ふきマットは真菌類の温床と化してまして、かなりの確率で足に菌を植え付けられます。
スパ銭などに行ったあとは、ちゃんと足を除菌シートなどで消毒しないと繁殖して数日後には痒い痒い水虫などに悩まされてしまいます。(~_~;)

一日に数千人も訪れるような大型の銭湯はもう清掃など行き届かない部分だらけなのは当然のことでしょう(~_~;)
塩素消毒の臭いプンプンというところは、私の中では行ってはいけない温泉ということになっています。(^^;)

こういった消毒剤をお湯にぶち込んで逃げている!?ところっていうのは根本的に考え方が間違っているので、不衛生なところも多く、レジオネラ菌などを発生させて営業停止に追い込まれることがよくあります。

それに加えて、新型コロナウィルスの感染者がやってきて咳き込みながら湯船にでも浸かっていた日にゃ、もう感染間違いなしです(~_~;)

そんなこと考えてると、やはり今の時期、温泉には行かないほうが良いかなって。。。

どうなんだろう〜(~_~;)

編集 boonyan : k国ではカルト!?宗教団体が爆発的に感染させてるようです(~_~;) やはり人の多い場所に行くことは避けたほうが良さそうですね(~_~;)
編集 ペン : 湯船の掃除って目に見える汚れは落としますですが・・ウィルスは見えないでやんすかなぁ。混雑している温泉は控えた方が無難かと思いますです。人がめったに来ないところなら^^