ようやく新型コロナウィルスに対して国内でも抗HIV薬臨床試験へ(^^;)
死亡者がたくさん出る前に一刻も早く臨床試験認可をお願いします。
何にしてもウィルスのコピー増殖を阻止する事が大事。
抗インフルエンザ薬だろうが抗HIV薬だろうが、ウィルスからコピー能力を奪い取ってしまう薬ならば何でも試してみるべきだろう。 日本では富士フィルム富山化学のアビガン(ファビピラビル)が使われるらしい
既に病気持ちや体力がなく免疫とNK細胞だけでは太刀打ち出来ない人にとっては、これによって死なずに済むかもしれないという一縷の光となってくれればと思う。

ウィルス増殖で体の細胞の大半が乗っ取られた場合、抗ウィルス薬でコピペを阻止しても手遅れかもしれない。
ウィルス感染の陽性が判明次第、速攻で投与するべきだろう。

ところで自然治癒力で完治した患者さんもいるって事ですから、それらの人達の血液などからウィルス抗体を研究出来ないものかと思ったりするんですけど。 (^^;)そういう研究をしてるところって無いのかな〜(~_~;)

編集 boonyan : 米国で流行ってるインフルエンザ!?も中国武漢のコロナウィルスも人間により作り出されたものかもという噂がありますです。 米中の貿易戦争!?のとばっちりを受けているのは周辺諸国なのかも(~_~;)
編集 ペン : 最近思うのでやんす。これは天の采配で生き残れるのは箱舟に乗れたものだけではないか?と