かっぱえびせん丼(^^;)
やめられないとまらない♪のキャッチフレーズでお馴染みのカルビーのかっぱえびせん。

この度、エビの量が大幅に増量されたというニュースを聞きました(^^;)

前から、こういったお菓子類に手を加えて、立派な料理にしてしまおうという類のチャレンジは多くのYouTuber達によってなされてきました。

はてさて、かっぱえびせんを海老天に見立てて海老天丼にしちゃうなんていうものも、既に存在しているようです(^^;) 誰もが思いつきそうなもんですけどね。

まあ、そんなわけで駄菓子屋さんに行ってかっぱえびせんを購入してまいりました。(^^;)
これをそのまま先駆者たちのレシピで作ったところで何の話題にもなりません。

さて、どうしたものか。あれこれ考え中。

もしかしたら、つづく。

編集 boonyan : お吸い物といえば煎餅汁ってありかも(^^;)
編集 ペン : えびせんのたこ焼き・えびせんのお吸い物、えびせんの衣揚げ^^