全員追い返したはずなのに(~_~;)
フィリピンに観光で訪れていた中国人男性が新型コロナウィルスによって死亡してしまったそうです(~_~;)
フィリピンといえば先月、中国武漢からの観光客を全員送還したというニュースがあったのですけど、それ以前から滞在していたのでしょうかね〜(~_~;)
それとも、武漢から直接ではなく、どこからか経由して入国できたのか?
だとするとフィリピンには、まだまだたくさんの武漢からの観光客が居るのかも(~_~;)

いやぁ〜 いち早く送還に踏切ったフィリピンにさすがだな!!と思っていたのですけど、他のところから経由してくるという抜け穴には無策だったのですね(~_~;)

まだ、だぁーだぁーで中国からの観光客を受け入れちゃってる日本と比べればマシですけどね(~_~;)

先月の下旬あたりでもYouTubeでは武漢のYouTuberが悲痛な現状と世界への警告を訴えています。

既に診察にあたる医師や看護師でさえもウィルスに感染していて、全く専門外の医師が患者を診たり、それさえもできない状況になっていて病院を訪れても診察を受けられないような状況のようです。 こんな医師の診察もうけられない状況ですので感染者数や死亡者数は発表されてるものよりも、実際は遥かに多いということです。これは先月下旬の話ですから、もう既に1週間経過した現状は更に悲惨な状態ということは容易に想像がつきます。

未だ中国からの渡航者をホイホイ受け入れちゃってる日本は、もはや中国の二の舞になる可能性が高いです。(~_~;)

免疫の弱い高齢の方、病気持ちの方はもちろん、若くてもサイトカインストームを起こして死んでしまうかもしれないので葬祭互助会への入会や遺書などの用意をしておいた方が良いかもというくらい、ヤバい状況だということをお伝えしたいと思います。

武漢のYouTuberは、もはや自分たちには、こうして世界に訴えるしか手立てがなく、交通は遮断され、ただ死ぬのを待つのみの地獄だということを言っていました。

武漢の人達は封じ込められて見捨てられたのだと。。。(~_~;)

たとえ、そんな状況に日本がなったとしても、私はしぶとく生き延びてやる(˘ω˘;)(--;)そういうやつほどイチコロかもしれんぞ!!

おじさんは長生きしそうだわんU;•ω•U (--;)どういう意味じゃ!!

編集 boonyan : 日本は間抜けな国と言われないようにしてもらいたいものです(^^;)発生源の中国を除いて世界で一、二を争う感染者数ですから情けないですよねぇ〜(((^^;)
編集 ペン : 昔と違って世界中どこでも旅行ができますから何処からやって来たから安心ってぇのは当てはまりませんですね。なのに日本に来れば安心と中国の方が言う。この確信は何なのだろう^^