ディケイズとは(^^;)
きょうはaikoのnew DVD and blu-ray「My 2 Decades 2」の発売日(^^;)

昨日のうちに中古レコード屋さんにフライングゲットしに行ってきた(^^;)

中古レコード屋さんで新発売のDVDを買うっていうのも一風変わった購入方法ではありますけどね(^^;)
顔馴染みだし、そのぶん融通も利くし。 国内の新譜の場合は殆どこの店で予約しています。

ちゃんとポスターとかステッカーなどの初回購入特典も付いてるし、何ら大きなチェーン店で買うのと変わりは無いと思いますです(^^;)

Twitterを見てると、予約注文してても送られてきてないとかいう人もチラホラ見受けられるんだよね。 令和の時代でも配達が遅れる地域もあるって事なのかな〜(~_~;)
小さい頃を思い出すな〜(^^;) 夏休みにこちらで買った少年マガジンを読み終えて、その後、広島のおじいさんの家に行ったら先週号がまだ発売されていて、どうして?先?週?号?って思ったことがある。
テレビでも東京がキー局となってる番組は、地方に行くと数日遅れとか1週間遅れっていうのはよくある話です。
なんていうか、のんびりした時代だったんだよね(^^;)
そのせいか、今は時の流れが異常に早く感じる。 そんなに急ぐことはないんじゃないの(^^;)
まあ、そんなこんなでフラゲしたものの買ってきたというだけで、まだ開封もしていない(^^;)
何だろうね。 本でも買う時はよっしゃ〜 これを読むぞ〜って買ってくるんだけど、家に帰ってくると置きっぱなしで、買ったことすら忘れてることもある。【㊙】(~_~;)こんな本買ってたかな〜?

こんな私の性格を見抜いているかのように、このDVDには見ないと分からないようなクイズが仕掛けてあるらしい(((^^;)(--;)はよ見んかい!!

そしてTwitterで「答え解った?」と尋ねてくる。 もう見るしかないってことなんだろうね(^^;)

さすがだね〜(^^;)

ところでdecadeって、どういう意味 ?
10年 ということ。

2decades だから 20年 それに2年プラスなのかな? My 2 Decades 2
デビューして今年で22年目突入♪

来月には新曲も出ちゃう♪(〃▽〃) (--;)なにデレっとしとんねん!!

仕方が無いから明日、仕事から帰ったらDVDプレイヤーとテレビを繋いで見ることにします。
そういえばリモコンあったかな〜(^^;)? (--;)だだくさなやっちゃなー!!

編集 boonyan : なるほど〜(^^;) その点は中間地点の名古屋だとハイブリッドだったりして、両方の良いとこ取りっちゅう部分はあるかもしれません(^^;)
編集 ペン : 昔の事でやんす。大阪で大人気になっている方や番組がお江戸では全く流れていないってぇ事を知って愕然としたことがありますです。今でもあるようでやんすね^^