いやはや、もはや(~_~;)
先日、武漢からの観光客を乗せたバスの運転手と添乗員さんが新型コロナウィルスに感染しちゃいましたが、どうやら、そのツアーの足取りがいまいち分かっておりません。 というか、それを公表することは大事だと思うのですけどね〜(~_~;)? どうなってるんでしょうかね〜

聞くところによると、当初は京都、奈良を観光していて、その後こちらのほうの観光をしていたようでして、愛知県内ではセントレア中部国際空港、名古屋城、犬山城、大須観音及び商店街、名古屋駅周辺等、栄オアシスなどを観光しているのでは無いかとの噂がネットに出ておりました(~_~;)LEGOランドとかナガシマスパーランドなどもありそうな〜
観光客の1人は咳や発熱などの症状が出て愛知県内の病院で治療されているそうですけど。。。

それらが噂でなく事実だとしたら、かなりの場所でウィルスが拡散した可能性はありますですね〜(~_~;)

そろそろ、潜伏期間を終えて発症しそうな時期に差し掛かっている気がします。(~_~;)
もしも愛知県内で新たに新型コロナウィルス感染者が現れたということになったら、これはもう歯止めが効かないことになりかねません。
なんせ症状が無くても、感染者から感染してしまうというわけですから、自分が感染者という自覚のないまま、あちらこちら動き回るってことで非常に厄介なことになってます。(~_~;)
また、ウィルスを貰ってしまってもクーリングオフや返品不可なので処置に困ってしまいます。

かと言って、シェルターに閉じこもって外に出歩かないわけにもいかないし。(~_~;)

しばらくは出来るなら家で引きこもっていたいところです。

一刻も早くワクチンや薬が出来ることを祈るばかりです。

本日と明日はZepp福岡でaikoさんはLLR9ライブを行ってるそうです(~_~;)
狭い空間でのライブですので、万が一にも観客に感染者がいた場合は。。。((((~_~;)
予めSNSなどで、オフィシャルサイトからは注意事項として感染の疑いのある人は医療機関に受診してくださいと伝えられてはいるのですけどね(~_~;)なんせ自覚症状が無くても感染してるっていうウィルスですから、もはや運に祈るしかありません。

この時期、ライブを控えた他のアーティストさん達はどうしてるんでしょうかね〜(~_~;)?

編集 boonyan : パンデミック状態となれば、必然的に公演中止とならざるを得ないのでしょうけど、アーティスト側の都合で公演のキャンセルとなると莫大なキャンセル料が発生してしまいますからね〜(~_~;) 保険に入ってなければ無理をしてでも決行するしかないってなってきちゃいますよね(~_~;)食べ物でも何でも生ものは危険を覚悟しなければアカンのですよね〜(~_~;)
編集 ペン : 症状が無くても・・ってぇのが疑心暗鬼を産みますですね。ペンも怖いでやんす。タレントさんの中にはライブを中止したり延期したりされている方もいるようです。難儀なこってす