ヤバいっす・・・(・∀・i)タラー・・・
中国武漢で発生した新型コロナウィルス肺炎が日本に続々と入荷中です(~_~;)(--;)入荷してどうすんねん!!

人から人へと感染するそうですが、どのように感染するのかはまだ?ハッキリとはわかっていないようで、空気中の飛沫感染か直接または間接的な接触による感染かなど早期にウィルスの詳細が分からない事には対応のしようもありません。

そんな中、フィリピン人のお姉ちゃんが先日、フィリピンから日本に戻って来まして、向こうに行ってる間じゅうインフルエンザに罹っていたって、時々咳き込みながら話してきた。
コンコンもう治ってから2週間経つから大丈夫(;^ω^)(((~_~;)まさかとは思うけど、それってインフルエンザなん?

タール山が噴火して航空便の発着が運休している最中、インフルエンザにも関わらず無理矢理、日本に来ちゃったってのも、日本の検疫の緩さを感じますですが、もしもこれが例の新型コロナウィルスだとしたら、ヤバすぎですよね(~_~;)

こんな緩〜い防疫体制で東京オリンピックは本当に大丈夫なのかな〜(~_~;)

豚コレラ、SARS、インフルエンザ、武漢肺炎。 何で次々に中国からこういった病気が生まれでるんだろうね〜(~_~;)

コウモリだとかジャコウネコだとかネズミだとか変なもん食うのは止めたほうがいいんでないかい(~_~;)要らんお節介かもしれんけど。。。

編集 boonyan : 去年頃から、風邪やらインフルエンザやら立て続けに罹っているんですけど、やはり若い頃と違って治りが遅くなってきたのかなぁ(^^;) お姉ちゃんのほうは大丈夫だとは思いますけど、向こうよりもこちらの方が伝染されたような気がして少々弱ってる様な気がしてます(~_~;)
編集 ペン : これは新たなテロだと思っておりますです。フィリピンのお方は無事に治りましたですか^^