メヒカリ(^^;)(--;)なんじゃそりゃ?変な新興宗教にでも入ったんか!!
先日のドッペルゲンガー事件のK温泉内の髮剪處の宮崎県出身のお姉ちゃんがメヒカリという、ちょいと変わった深海魚を唐揚げにして食べるのが好きだと言う。
何となくニョロんとした12cmくらいの魚なんだけど、今どきは魚をおろしたりする人も少ないし、市内のスーパーなどでは滅多に売っていないらしい。(^^;)

あれま〜(^^;) それならうちの近所のY温泉(ドッペルゲンガー事件の温泉ではありません)のところの市場でいつも売ってるのを見るけど(^^;)
今度、行って有ったら買ってきてあげるよ(^^;)
というわけで、市場に出掛けたら生のメヒカリがザルに一盛り300円で売っていた。(^^;)
とりあえずお姉ちゃんに電話をかけて、欲しかったら持っていくけど要るかな〜(^^;)?
要る要る〜(^^) (^^;)はいな〜 では、後ほど〜

さっそく買って持っていった。 (^^;)
人が喜んでくれるのが、私の楽しみ♪なので、こういう事で使う労力は厭わない。

やはり深海魚というと、そうそう買う人もいないと思うけど、その味を知った人は、どうやら虜になってしまうようだ。

あやしい物好きな私としては、これは黙って通り過ごすわけにはいかない(^^;)(--;)わしは要らんからな!!
明日にでも市場に行って売っていたらメヒカリの唐揚げにチャレンジしてみようかと思う。
はてさて、どんな味がするんだろう???

編集 boonyan : 虫よりはお魚のほうが抵抗なく食べられるかも、なんにしても最初に食ってみた人ってのは勇気ありますよね(^^;)
編集 ペン : 深海魚が美味しいと言うのは少し前から評判になっておりますですね。食料が足りなくなるかも知れないのでやんすから食べず嫌いはやめようかなぁ^^