やはり何かが変わる(^^;)
断食をすると何かが変わる。

断食というと、一般にはダイエットと思いがちなんですけど、精神的にも何らかの影響があるように思います。むしろ精神的な変化のほうが大きいかもしれません。

それはキリストや釈迦など名だたる聖人たちが悟りに至るために断食を行っていたことでも間違いないことなんだろうと思います。まさか聖人たちがダイエットのために断食してたなんて思いますか?あの十字架に張り付けられたガリガリのキリストさんがダイエットのために断食してるわけないですよね。

何かが変わる。 これは体験した人しか分からないものかもしれません。
だからといっておすすめはしません。
一歩間違えたら死を招く非常に危険なものです。
あくまでも自己責任でお願いします。

編集 boonyan : 釈迦も断食とはいっても死なない程度の豆と水くらいは摂ってたようです。
編集 ペン : 闇雲に食べなければ良いという事ではないのでやんすよね。お寺でやる断食もきちんと管理される方がいる。でもペンには無理かなぁ^^