かの国の不思議(~_~;)?
9月頃にはウォンドル1200ウォンを越すウォン安だったけど、ここのところどういう訳か1158.76(現在)というウォン高が続いている。 ハゲタカファンドのウォン売も一段落してしまったのだろうか。韓銀が市場介入しているというのは以前から言われていたが、その財源は何処から来ているのだろう(~_~;)?

日本に対して、相変わらずの上から目線外交も何かの後ろ盾があるのなら納得がいくのだが、どう見てもバックに何かがあるとは思えない。 となると、もはや虚勢のみの状態なのだろうか。

北の核開発に対しての経済制裁も、どこか裏切ってる国があるようで一向に効果を発揮していないように思える。
徹底的に裏切り国を洗い出して、テロ幇助国として同様に制裁していくべきではないだろうか。

何にしても足並みが揃わないというのが、現在の地球上の国々なんだろうね。

自分たちさえ儲かりゃ良いって考えが大半を占めてるのだろうから、秩序とか平和なんていうのは、とりあえず他人に任せておけっていう国が殆どなんだろう。

国連とかも、そんなふうで残念ながらまともに機能しなくなってきている。

世界のリーダーシップをとってきた国々がそれをしなくなってきているから、てんでバラバラになってしまったような気がする。

宇宙船地球号は艦長の成り手がなく、目的地もあてもなく、ただ宇宙を漂っているというのが現状なんじゃないだろうか(~_~;)

難しい世の中だね〜(~_~;)

編集 boonyan : 捕鯨委員会からも離脱したわけですが国連離脱はどうなんでしょう(~_~;) かの国のGSOMIAのようになってしまうとにっちもさっちも行かなくなりますからね~(~_~;)
編集 ペン : 国連へ多額のお金を出しているのに常任理事国になれない日本・・一度「や~めた!」と言ってみたらどうなんだろうと思ったりしますです