そこに居てくれるだけで(^^;)
家には2匹の猫がいる。
一匹はオス猫の白ニャーもう一匹はメス猫の黒ニャン(^^;)
そして家には入ってくるけど私には警戒して遠慮がちなオス猫の茶トラにゃんこ。

朝、出掛けに私を見つけて駆け寄ってくるのはやはり黒ニャン(^^;)
猫も男女の差を意識するんでしょうかね〜(^^;)
私に近づいてくるのは雌にゃんこばかりで、オス猫は慣れていても滅多に近づいて来ずに一定の距離を置いている(^^;)?

どうも、その傾向は猫ばかりとは限らなくて、私の場合は人間でさえも近づいて来るのは女性ばかり。 滅多に男は近寄らない(~_~;)?

なので、ほとんど女性としか話をしないというか男と世間話などする機会はまず無い。
ここ何年もの間、そんな感じの生活が続いている。

行く先々で年齢を問わず色んな女性から話しかけられたりして話してるうちに顔を覚えてもらい再び会えば徐々に親しくなっていく。

中には、とても気が合う人も居る。 会うだけでドキドキして楽しくなってくる。 黒ニャンもそんな感じで居てくれるだけで安心できる。(^^)ฅ*^ェ^*ฅニャ〜♪

編集 boonyan : たしかに女性でも思いっきり仲良くなる人もいれば、それなりの人もいますからね〜(^^;) 黒ニャンの場合は私よりもむしろチャオチュールンに夢中かもしれません(^^;)
編集 ペン : 居なくなったニャンコは膝に乗ってくれましたですが残っているニャンコは抱かせてもくれませんです。雌猫でもいろいろだぁ!って思いますです