レモングラスの株分け(^^;)
先日、仲良しのおねえちゃんと話をしていて、ハーブティーやタイ料理等に使う生のレモングラスが欲しいと言っていたので、うちにある雑草のように増殖しているレモングラスの根を掘り起こし2-3本の株分けをした。

数日間、小さな鉢で単独で育ててみて、若い芽が出て、いけそうかなというところで持っていった。
おねえちゃんには失敗しても、まだ雑草のように増殖してるから、また株分けして持ってくるから気楽にやってみてと言って渡した(^^;)
たとえば、私が渡したレモングラスが徐々に増殖して、その人からまた別の人に株分けしてという具合に次々に株分けしていったとしましょう(^^;)
うちにあったものが、あちらこちらでネズミ算式に増殖していくというのはお金は絡んでなくても、その大元のトップが私だということが実に楽しい気分です。(^^;)

どんどん増えていった末端の人がたとえ私の事を全然知らなかったとしても、誰それから貰ったというのを辿っていけば、私のところに辿り着く。
人の縁というものは、何気なくそういったところで結びついていくものかもしれません(^^;)

こんな些細なことの積み重ねが大きな力になっていくのかもしれんと思ったりしてる今日この頃です(^^;)(--;)ならんならん!!

編集 boonyan : ネットのお買い物サイトなどのクチコミの影響は大きいですね〜(^^;)
編集 ペン : そう言う事なのでやんす。伝え広がっていく事は大きな力でやんす。