おしっこから飲水(~_~;)
JAXAで尿を飲み水に変える高性能浄水装置を開発したそうな(~_~;)
今秋にもISSで実証実験を行うのだそうです(^^;)

なんでも、尿から85%の割合で飲み水が作れるそうなんですけど(~_~;)
この宇宙ステーションでの実証実験で作られた水は、とりあえず地球に持ち帰って、実際に有機物などが取り除かれて飲み水として利用できるかを分析するらしいです(^^;)

糖尿病だったりすると多少甘みがでたりするのかな〜(^^;)(ーー;)うううぅ

尿が飲み水として再利用が可能となれば、その次はう〇こ!?の再利用(^^;)(((ーー;)それだけは勘弁してくれ!!

だって宇宙にバキュームカーは来れないし、宇宙空間に放出しまくるわけにもいかないから、これもなんとかしないとね(^^;)う〇こは何に変えられるんだろう?

編集 boonyan : 岐阜県恵那市のほうの温泉に行く時に牛糞販売!!という看板が目に入ってきます(~_~;)牛糞鶏糞は肥料として今でもホームセンターでも売られてますけど、さすがに人糞は見ないですね(^^;)
編集 ペン : 確かに尿は見た目も水でやんすけど・・なぁ。宇宙ステーション内で栽培する植物の肥料にするってぇのはどないやろ。江戸時代は糞尿が商売になったそうでやんすから^^