ホワイト国で無くなると
8月2日の閣議で韓国が優遇国から除外されることになる。

韓国が藻掻こうが足掻こうが、もはや優遇国除外は免れないようだ。

ホワイト国除外となると自動的に金融機関の信用状も発行停止となり必要書類などを提出して経産省での認可が必要になってくるらしい。

他のホワイト国でない国々はちゃんと必要書類を提出して輸出入を行っているのに、韓国は必要書類を提出できない不都合な!?理由でもあるのか、頑なにそれを行おうとはせず輸出規制を撤回しろ!!ヽ(`Д´)ノと喚き散らすだけだ。

輸出規制では無く輸出管理だと口が酸っぱくなるほど言うとるだろうが!!(ーー;)脳みそに蛆でも湧いとるんか!!

そんな韓国に北朝鮮は日韓のGSOMIAを破棄しろ!!という要求を叩きつけてきた(^^;)
更には米トランプ大統領は裕福な国にも関わらず途上国を自称して優遇措置を受けている中国、韓国などの国々の不公平な優遇措置を停止するようにWTOに圧力を掛けてきた。
まさに泣きっ面に蜂状態の韓国。

昨日、日本にいるフィリピンのお姉ちゃんにフィリピン国内では韓国って話題になってるの?と聞いてみたところ、意外にも現在の日韓の状況を全く知らないようだった(~_~;)

このまま行けば韓流どころか韓国自体が世界地図から消えて無くなるかもしれないよ(˘ω˘;)ヽ(°д° )ノエ〜ッ!!

韓国は債務不履行を避けるために格付け会社に手を回しているようだが格付け会社が現状維持などと判定を出せば、その格付け会社自体が世界的な信用を失うことは必至だ。 僅かな金を握らされて格付け会社としての信用を失うか、突き放して今後の格付け会社としての信用をアップさせるかが見ものである。
ちなみに韓国に対して基軸通貨によるスワップを行ってくれる国は現在のところひとつも無い。

編集 boonyan : いえいえ、最初から米国のトランプが仕組んだことのようですよ(^^;)
編集 ペン : 露西亜も中国に乗りましたですね。米国が関与してこないと踏んだのでござんしょう。さて今後の行き先や如何に^^