漬物ステーキ(^^;)
昨日、すぐき漬の漬物ステーキを作ってみました(^^;)
バターを鉄板ステーキ皿に溶かし、そこですぐき漬をジュージューと焼き、水分が飛んだら真ん中へ集めて周りに溶き卵を流し込み、半熟くらいで火を止めて、漬物の上に鰹節をトッピング♪で出来上がり(^^;)

熱々のうちにさっそく試食(^^;)
いやぁ〜 なんでしょう♪ 何を作っても美味くできてしまう自分の才能が怖い(^^;)(--;)ふん!! 失敗ばかりのくせに!!

失敗じゃないもん!!創作料理だもん!!プンプン(˘ω˘;)(--;)屁理屈ばかり言いおってからに!!

いいもん!!ひとりで全部食べちゃうもん(˘ω˘;)むしゃむしゃ♪ (((--;)うううぅ

というわけで、さらりと全部食べちゃいました(^^;)

漬物のポリポリ感に焦げ目が加わりお好み焼きをふと思い出させる香りがして、バターで焼くことによって味もまろやかになってかなりイケます(^^;) お酒のおつまみとしても良い感じです(^^;)

漬物を焼いて美味いのかと作る前は思っていたのですが、予想を覆す味にこれはあり♪という結果になりました(^^;)

世の中、机上の空論ばかりではあきまへん♪ 何でもやってみないことにはわからないもんです(^^;)

今度、本場、飛騨の方の居酒屋に行ったら漬物ステーキを注文してみよっと♪
うちで作ったものと違いがあるかどうかを検証しなければ(^^;)

編集 boonyan : たくわんのステーキも良さそうですね〜(^^;) たくわんもあるので作ってみよっと♪
編集 ペン : 一時たくわんを炒めて七味とお醤油で・・って料理がありましたですが・・・まぁキムチも火を通しますしね^^