忘れ去られた卵(~_~;)
何日か前のこと、炒飯を作ろうと冷蔵庫から卵を1個取り出し台所に置いていた。

ところが急激に気が変り、真っ黒なチャジャン麺を作って食べてしまった。
その後、その卵は使われぬまま台所の隅に放置されたままだった(˘ω˘;)

昨日、オムレツカレーを作ろうと思い、そこに卵があるのに気が付き手に取ったところ何やらカランと♪いう妙な卵の中の空白感(~_~;)???

とりあえず、割ってみたら卵の中には黄身や白身ではなく成長途中のヒヨコになる前の謎の物体だった(~_~;)
フィリピンでよく見かけるバロットというものに相当するものだった(~_~;)(--;)えらいこっちゃ!!

フィリピンのおねえちゃんはこれが大好物なのだけど私にはこれを食べるような勇気はない(^^;) もったいないけれど、そのままゴミ箱へ捨ててしまった。

あとから考えたのだけど猫さんなら食べてくれたかもしれないと、せっかくの食材を無駄にしてしまったことを後悔(~_~;)(--;)無駄の多いやっちゃ!!

ところ変われば品も変わる。 食べなれないものを敢えて食べるのには勇気がいる(^^;)

日本人が美味いと言うものでも他の国の人にとって食べ慣れてないものは、やはり無理矢理、押し付けるのはアカンのでしょうね(^^;)

自分たちの国の感覚で他の国に物事を強要するようなことも、甚だ迷惑なことなんだとお隣の国の政治家達を見て思う今日この頃。