すぐき漬にはすぐ気づけ(^^;)(--;)なんじゃそりゃ!!
飛騨高山のほうには漬物ステーキという料理があるらしい(^^;)
まだ食べた事がないのだけれど、ネットで検索すれば大体の概要はわかる(^^;)
きのう、すぐき漬を買ってきたのでこれを使って漬物ステーキ!?というものを作ってみようかと思っているわけです(^^;)どんな味がするんだろう

必要なものは、漬物。これが無いと始まらない(^^;) バター。 だしの素。 たまご。鰹節。塩。

漬物の水気を切ってバターで炒める。 水分がとんだら、だしの素と塩で味付け、漬物を真ん中に集め漬物の周りに溶き卵を流し入れる。 卵が半熟になってきたら火を止め、鰹節を上にトッピングして出来上がり(^^;)

というようなのが、いくつかのレシピで見受けられるので、まあこんな感じで適当に作ってみれば何かしら似たようなものが出来るんじゃないかな(^^;)

今日はカレーを作ってしまったので、作るのは次回に(^^;)

編集 boonyan : 形としてはステーキ用の楕円形のプレートで作ってるので、とりあえずステーキということで(^^;)
編集 ペン : ステーキと言うより炒め物みたいでやんすなぁ。美味しかったらどちらでもえぇよぉって思いますですけど^^