繋がってる(^^;)
巷では5Gとかいう高速回線が話題になってますが、そんな時に今更ながら世界中で排除されつつある中国ファーウエイ製の4GのポケットWiFiルーターを中古2100円で購入してOCNのSIMで繋いじゃおうって訳です(^^;)(--;)何しとんねん!!

なぜかっていうと昨年のソフトバンクの回線が何時間にもわたって繋がらないという事故の時には私はドコモのほうの3G回線を使える状態にあったので、会社などの連絡などに殆ど影響は受けませんでした。
ところが相手側がソフトバンク1社だけでやっていた人達はもちろん突然何の連絡もつかない状態に余儀なくされてしまったわけで、あちらこちらでトラブルが起こっていたようです。

ドコモ、au、SoftBankなどキャリアが全滅しちゃってる場合はどうしようも無いですが、とりあえず2社ほどと契約があれば、どちらかが生きてるって可能性は高いかと思います(^^;)

何にしても通信料金がまだ高いということが国会で採り上げられ、近いうちに値下げとなるという話は大歓迎なわけです(^^;)

これから推進されるだろうキャッシュレス決済でも通信を使うわけなので、それだって塵も積もれば山となる。余計なクレジットカードの手数料だとか利子だとか通信料といったものがキャッシュレス決済に付いて回った日には、ニコニコ現金払いの方が良いにきまってるから、こういったものを無くさない限り日本じゃ普及など有り得ないということになってしまいます。

大企業とかはともかく、一般家庭では固定電話というものの必要性は薄れてきている気もしますですね(^^;)
うちには、WiFiルーターと抱き合わせで売られた、おうち電話という無線の固定電話!?回線があるのですが、煩わしいので番号の公表もしてないし電話機は繋いでません。(^^;)ただ無制限にネットが利用できるというメリットの為だけに繋いであるといっても過言ではないです(^^;)
不要なものと抱き合わせで売りつけるというのはユーザーからしてみれば全くもって迷惑この上ないわけでして、こういった販売方法は今後、出来なくなるようにしてほしいなと思ったりもします。

何はともあれ中古のポケットWiFiルーターで外でも4G接続が出来るようになったので多少は不便さが解消されるようになりました(^^;)(--;)ふぅ〜ん

編集 boonyan : 車の運転中に携帯電話が掛かってきて出たら警察の交通課だった(((^^;)なんてことも過去にはありました(~_~;)お役所からのお電話は固定電話へお願いしたいものです(~_~;)
編集 ペン : ペンは家電だけで頑張ってますです。お役所からの電話は圧倒的に固定にかかってきますです^^