花粉症が無い(^^;)!?
先日、フィリピンの女性と話をしていて面白い話を聞いた(^^;)

日本に来て初めて花粉症になったそうな(^^;)
でもフィリピンに帰って暮らしていると治ってしまうというのだ(^^;)
何でなんだろう(^^;)???

日本は四季があり春夏秋冬と気候が変わっていく(^^;)
花粉症に悩まされるのはだいたい冬から春にかけてが多い。 夏に花粉症で悩まされている人をあまり見たことはない。
年中、夏のフィリピンには花粉が多く飛ぶ季節は無いんだろうか(^^;)!?
そもそも花粉をバンバン飛ばすような木が無いのかしら(^^;)???
暖かい屋久島にだって屋久杉っていうのがあるくらいだから、無いわけではないかもしれない。
だとすると木が有る無しの問題ではないかもしれない。
ということは、やはり年中、夏ならば花粉は飛ばないのだろうか(^^;)(--;)ほんまかいな!!

そういえば沖縄の人もこちらのほうに来てから花粉症になったということを言っていたような記憶がある。
誰か花粉症の人で沖縄あたりに移住してみて花粉症にならなくなるのかを検証してみてくれないもんかしら(^^;)

編集 boonyan : 年中、山に篭ってる人も花粉症にならないみたいですね〜(^^;)? なんでだろう 花粉プラス何か有害物質が都会にはあるのかな〜???
編集 ペン : 北山杉のお手入れをなさっている方や山林に住んでいる方も花粉症の方はいないようでやんすね。都会に有る良くないものが花粉にくっつくのやろかぁ