昔の場所にて(^^;)
こちらのほうに引っ越してくる前に住んでいた街にときどき出掛けます。 昔ながらの顔なじみの人達と会って世間話をしたりしてるうちに、あっという間に時間は過ぎていきます(^^;)(--;)暇なんか!!

千葉県野田市で起きてしまった親が子供を虐待死させた事件について、通りすがりのおばさん達が集まってきてあれこれと話をしていたのだけど、なんで親が実の娘に死なせてしまうような酷いことが出来てしまうのだろうか(•́ε•̀٥)

うちは他所の家の子供が猫と遊びに来るのだけど、その親御さんとは全く面識がない(~_~;)
言ってみればここは子供達だけの秘密基地のようなものなのかもしれない(^^;)

昔はどこの家も長屋のような感じで近所の人との付き合いも密接だったから、何かあれば、おばちゃん助けて〜( ;ᯅ; )あ〜ん!!なんて逃げ込んだりも出来たものだけど、今は近所付き合いなんていうことが煩わしい時代になってきてしまったこともあり、子供達の逃げ場はほとんど無いといえるだろう。 今回の事件でも学校や児童相談所などはクソの役にも立たないことが明白となった。

「近所の人たちの手前」ということも、次々に新しい人達が流入してくるような都会では今はどうでも良いような時代かもしれない。

暴走する自動車を止めるブレーキも退避する場所もないわけだから、こういった事件が起きるのはあたりきしゃりきのこんこんちき!!なのだと思う(^^;)(--;)なんじゃそりゃ!!

最近の車のように暴走する人間にもブレーキアシストが必要なんだろうね(^^;)

編集 boonyan : 栗原容疑者の顔写真を見ると結構まともな顔して写ってますけど、教育委員会はこの人にビビってアンケートを渡してしまったというのが、どうにも情けないですね(~_~;)
編集 ペン : 辛抱と言う言葉を聞かなくなりましたです。この辺りからブレーキも消えたのでやんすなぁ。堪え性の無い親が増えたように思いますです