あぁ〜(^^;)やっちまった!!
先日、TATOOとか刺青のことを日記で書いたばかりですが、アメリカの人気歌手のアリアナ・グランデさんは掌に七輪という漢字のTATOOを彫ってしまったそうな(~_~;)

7RINGSという新曲に因んで彫ってみたんだそうですが、まぁ、間違いではないけど、七輪だとサンマとか焼肉とか焼いたりするコンロのほうを思い出してしまう(^^;)
写真をアップしたインスタグラムには多くの指摘が寄せられたようだ(^^;)
それで急遽、修正を行った。 1度彫った文字は簡単には消せないから七の下に指、輪の下に♡マークを追加して

七指輪♡となった(^^;)

英語圏の人が日本語や漢字に興味を持ってくれるのは喜ばしいのだけどタトゥーとかは、もうちょっとデザインとか考えてから彫った方が良かったのかもって思うのね(^^;)(--;)難儀なこっちゃ

それに掌に彫っちゃうと手相とか変わっちゃうかもしれない(^^;)

去年、手相を見てもらった時に占い師の人がボールペンやサインペンで運が良くなるように手相を修正できるとか言ってたけど、はたして掌に彫られた七指輪♡のタトゥーは、この先アリアナ・グランデさんにとって幸運をもたらすか不幸となってしまうかは微妙なところです(^^;)

編集 boonyan : 修正の際には日本語がわかる人にあれこれ教えて貰ったのだそうだけど、彫っちゃう前に相談してたら良かったのにね(^^;)(--;)早まったな!!
編集 ペン : 何となく大和言葉を思い出してしまいましたです。漢字は意味も調べてからって思ってしまうお話でやんすなぁ