困ったもんだ(^^;)
昨日は久しぶりに韓国居酒屋に行ってしまいました。

国と国とがいがみ合ってる、こんなご時世ですけどね、私は歌を歌いに行きます。

私が歌ってると2人の韓国女性のお客さんが入ってきました。

自分の好きな日本語の歌を数曲歌い、私が歌い終わると彼女たちはサビの部分を覚えて口ずさんでいる。
いい歌だね。 そんな言葉が聞こえてきた。
私はあえて会話はせず、自分の好きな歌をたんたんと歌い続けました(^^;)

話さずとも良い歌は人の心に溶け込み、その場を和ませる。

だが、そんな雰囲気も若い日本人の団体客がなだれ込んで来て酔った勢いでポンポコピ〜!?な歌を歌い上げられたお陰で吹き飛んでしまいました(~_~;)

朝4時半から仕事なので帰ります。とオモニに会計をお願いすると、彼女たちもポンポコピ〜な連中の歌に耐えきれなかったのか会計をお願いしていました。
ひと足先に支払いを済ませて、またね〜♪よろしく♪と彼女たちに挨拶をして帰ってまいりました。

人に良い音楽を聞いてもらいたい。 自分が曲から感じたものを、少しでも伝えられることが出来たら良いなと思ってるんです。

それは困難な国と国の間隙を埋めることも可能なんだと私は思うのです。

残念なことに両国のトップを担ってる人達は自国民にキチンと説明する事を全く出来ないうえに無理を押し通すという共通点をお持ちのようで、方向性は左右真逆。 国民からの支持は落第と及第のラインを行き来するような状態が続いている。 これでは噛み合わないのも無理はないかもしれません。

歩み寄ることが不可能ならば、どちらも折り合いのつくような人に交代するしかないでしょうね(^^;)

編集 boonyan : 文字にもドラマの題字のように、その形などから何か伝わってくるように、言葉も音階や節を付けることによって、何か伝わってくるものがあるんですよね〜(^^;) いくらポンポコピーな連中でも追い出すなんてことは出来ません(^^;) オモニの采配に任せるのみです。
編集 ペン : 良い歌は伝えるべきメッセージがありますですね。それより空気を読まない酔っ払いは袋叩きにして追い出そう^^