すごい!!(^^;)
今日はちょっとビックリした事がありました。(^^;)

近くにある姫ノ宮と言われる大縣神社(おおあがたじんじゃ)に仕事帰りに寄り道してきました。

神も仏も信じないような私が、なんでそんな所へ行ったのか(^^;)

近頃、やたらとパトカーにくっ付かれるんです(~_~;)???

昨日も今日も。。。 何もしてないから、なんのお咎めを受ける訳でもないけど理由もなく付け回されるのは気持ちが悪い。

4年ほど前の大殺界の時も同じように付け回されて酷い目にあった。

今年は5月6月7月の3ヶ月が暦によると要注意ということになってるのだけど、まだ年も始まった早々から何やら不穏な空気が漂っている(~_~;)

さあ、どうしたものか(˘ω˘;)
自分の力だけではどうにもならんことなんて、この世の中には幾らでもあるわけで、避けられるものならば避けたいものです(^^;)

さて、どうしましょう(^^;)
Mother Mary comes to me speaking words of wisdom let it be〜♪
聖母マリアがやってきて、助言してくれたんだ。 なるようになるって♪

そうだ、おみくじ引いて来よっと(^^;)))(--;)なんでやねん!!

七福神御籤(^^;)一回2百円
弁天様狙いで行ってみよ〜(^^;)
箱の中から1つを選び、取り出した。
さっそく中身を見てみると金ピカミニチュア毘沙門天が御籤に同封されていた(^^;)

毘沙門天(威光) 財宝福徳をさずけ、子宝をさずける神であるとされ、あるいは戦勝の神としても古くは武将に信仰されておりました。 身に甲冑をつけ右手に宝棒を、左手に塔をささげ、まさに悪魔調伏の姿で立っています。
勇気授福、護国の神としても広く信仰を集めております。

だそうな(^^;)
財宝福徳♪ワクワク(^^;) 悪魔調伏♪ 効果を期待しよう♪

肝心の御籤のほうには驚くべきことが書いてありました。

御籤は「吉」

健康、病気、療養の項目。 食生活のバランスがとれていれば心配はない。 口の中の患い、歯の治療に注意。「案ずるより産むが易し」

実は昨年暮れから口の中のあちこちで虫歯で欠けたり毎日、神経がズキズキ痛んだりで歯医者に行こうかどうか思い悩んでいるんです。 案ずるより生むが易しということは(^^;) 歯医者に行けばなんとかなるってことかな(^^;)

たいがい御籤なんて、当たってるような当たってないような曖昧なことが書いてあると思うのですが、今回のは私にジャストフィットといった感じでズバっと当てられました。(^^;)

ところで、肝心のお参りはというと、やはりしません(^^;)

この空間で何を感じ、それをどう受け止めるか。 それだけです。

ただ、本殿の奥の方にある姫石という、妖しげな形の石はちょこっと賽銭入れて触ってみたりしちゃいました

◇ヽ(・ω・*) (--;)何かエロいこと考えとるな!!

編集 boonyan : そういえば御籤とか御札を配布してる巫女のおねえちゃんが「こんにちわ〜♪」と挨拶をしてくれたので、こちらもご挨拶しましたです(^^;)さすが姫ノ宮という感じです(^^;)(--;)あやしい
編集 ペン : 神様の家の中に入るのでやんすからご挨拶くらいはしますです。当たるも八卦当たらぬも八卦^^