徴用工
徴用工の問題に解決の糸口が見えない。

個人の請求権があって、もしも補償金などを支払って和解したという前例があるのならば、もはや企業と個人との話し合いで幕引きしてもらえば良いのではと思う。
これは、あくまでも前例があったらの話であって、無いのならば直ちに国際司法裁判に訴えるべきだろう。

それを政府がなかなかやらないのは、やはり前例があるからなのだろうか?

いつまでも遺憾に思うとか準備を進める指示をしたとか言ってるだけで日本政府も口だけで実質、何も出来ないんじゃないだろうか?

目くそ鼻くそを笑うって感じだ。

編集 boonyan : トランプは自分の国のことは自分たちで解決しろよ!という主義のようで、今までアメリカさん頼りで自主性の無い日本の政治家達は右往左往するばかりで前に進まないのです(^^;)
編集 ペン : 上手に喧嘩のできない我が国のおえらいさん。まぁまぁえぇやないかぁっと過ごせないのが世界の常識でやんすが・・