Huawei(~_~;)
うちはソフトバンクのおうち電話っていうのを使ってないけど契約しています(~_~;)
どういうことかと言うとおうち電話っていうのにWiFiが付いていて、それをセットで売ってるからなんです(~_~;)
これも嫌らしい販売方法なんですけどね(~_~;) さらに問題なのがそれの製造メーカーは今問題になってる中国のHuawei(~_~;)

ソフトバンクの孫正義さんはアリババの取締役でもあるようで、日本の情報は中国へ筒抜けだったりしてるような気もしますね(~_~;)

先日の大規模通信障害で政府のソフトバンクの販売方法などへの風当たりはかなり強くなっている感じがしますですが、どうも一筋縄ではいかないようで有耶無耶になってるような。

政府関係の通信機器から中国製品を排除するといったところで何かしらの経路で使っていたりするもので、完全に排除なんていうことは無理なんじゃないだろうか。 なんせ、こういった物理的な分野に関しては大臣以下官僚に至るまで文系人間には殆ど理解が不能な領域なわけで、先日の桜田大臣の答弁でも全くの無知を晒してしまったほどですから、一向に話が進まないのですね(~_~;)
大臣だってよく分かってないから技術系の方から、これこれしかじかです。といわれても、あっそうなの、ほんじゃそうしとこか(-ω-;)知ったかぶり

そんなわけで、今の日本は何がヤバいかといえば、何もわからないような人間が如何にも分かったようなフリをして国の重要なポストを担っているということなんですね(~_~;)不適材不適職

もはや文系人間だけで政治が成り立つような時代は終結していると私は思いますです。

編集 boonyan : これはかなり厳しい状況ですね〜(~_~;) 昔は文武両道などと言いましたが、今や文理に長けてないとただの足でまといにしかならなくなってきたようです。 もはや金儲けしか頭に無いような政治家は無用です。キッパリ(-ω-;)
編集 ペン : 今はPC族とペーパー族が渾然としていますですね。年代的にPCが使えない年代が管理職に多いように思いますです。定年まで生き延びてしまえば・・・って思っているのかも知れませぬ