胃腸風邪って何なんだ(^^;)
昨日は何となく胃腸が調子悪く寒気がしてピキピキと痙攣しながら痛みがあるので病院に行って診てもらったのですが、熱も少しあるという事で胃腸風邪!?というものかもしれんという診断でした。(~_~;)

とりあえず30分ほどかけて点滴をしましたが、病院で会計を済ませたら尿意を催しトイレに直行(~_~;)
余分に入った水分は即座に尿となって排出されました(~_~;)あううう勿体ない...
これでは30分かけて点滴した意味が殆ど無いかもしれん(~_~;)
下痢止めと胃腸薬と整腸薬を貰って帰ってきたのですけど、これで胃腸風邪っていうのが治るのかしら(~_~;)

ネットで胃腸風邪を調べてみたら、カンピロバクターとかノロウィルスが原因だそうで症状は風邪に似た発熱と寒気と痙攣とか節々の痛みなどがあるんだそうな(~_~;)

生牡蠣とか生レバーとか鶏肉とか火の通ってないものが危ないそうだけど半額になってた冷凍物の大アサリをグリルで焼いて食べたのがヤバかったしら(~_~;)
ノロウィルスとかだったらヤバいんじゃないんだろうか(^^;)
病院に行く前にあちこち歩き回ってるし(^^;)知ーらなぃ!

家に帰ってきて、もうご飯も食べず、ファンヒーターを強にして電子カーペットもフル稼働で布団にくるまりました。
眠りながら汗まみれになっていたのが分かるくらいでしたが、朝になったら、殆ど痛みは消えていました(^^;)
夜中、体が発熱してバクテリアと戦ってくれてたのかな(^^;)
ノロウィルスの場合には無効だけどカンピロバクターの場合はマクロライド系抗生物質が効くということなので、念のために以前貰ったクラリスロマイシンを1錠飲んでみることに(^^;)2錠しか残ってないけど足りんかったらヤバいかな〜

これで明日には完全復活(^^;)になるかどうかはわかりません。。。