鮒(~_~;)!!
あのぉ〜 生活習慣に因るのかもしれないんですが、昨日、近所のショッピングセンターの魚売り場にドドド〜ん!!と25センチくらいの鮒が他の魚と同様にトレイに乗せてラップされて売られてました(~_~;)

1尾だけでなく5尾ほど置いてあったんですけど、買う人居るんでしょうかね〜(~_~;)

小学校の理科の授業の時に生きてる鮒さんを解剖する授業があるんですけどね、解剖した鮒さんを皆で食べることも無く弔うことも無くゴミのように扱うということに非常に抵抗感がありまして、なんとも嫌な気分になってしまった記憶が未だ消えず、鮒さんを見るとそれを思い出してしまいます。 (~_~;)

鮒じゃないと、ダメなのかしらね〜(~_~;) 鯵とか鯛とか解剖の後にちゃんと調理してみんなで美味しくいただくとか出来るようなものにしてくれれば良かったのに(^^;)

鮒寿司はチョー酸っぱい(◎◎;) 鮒味噌 チョー生臭い(~_~;) 残念ながら鮒を美味しく食べたことが無いもので、こんな印象しか無いんです。

そんなわけで魚屋さんで鮒がズラリと並べられて売られてるのを見て違和感を感じてしまったのですが、はたして、あの鮒達は売れたのかどうかが、とても気になってる今日この頃です(^^;)