カモンベイビーアメリカ♪(^^;)
ほんと久しぶりにDAPUMPのU.S.Aっていう曲が流行ってますね〜(^^;)

ところでDAPUMPって沖縄の人でしょ(^^;)

米軍の辺野古移設に多くの沖縄県民の信任を得た玉城デニー知事は反対しているんですよね〜

それなのにカモンベイビーアメリカ〜♪

適当に訳すと→さあさ〜おいでよ アメリカちゃん♪

なんて歌をDAPUMPは歌ってるってことなのかな(^^;)?
DAPUMPは政府寄りの移設推進派なのかな(^^;)?

なんか沖縄っていうとこは韓国と似て、方針があっちこっちに揺れ動いて方向が定まらないような気がするんですよ。

すっぱりと県民一致で米軍基地移設はNo!!と断言しないと、いつまでもズルズルと、この問題は先延ばしになるんじゃないん!?(~_~;) アメリカだって子供の使いで来てるわけじゃない!!と怒り出すんじゃないかね〜(~_~;)

編集 boonyan : 例えば、とても凶悪な宇宙人が地球を滅ぼして乗っ取り住み着こうとしているとしたら、はたしてICBMやらなんやかんやは防衛に役立つんでしょうかねぇ〜(^^;) 時空を自在に動き回れる宇宙人に対しては、たぶん何の役にも立たない気がします。 ていうかそんな進んだテクノロジーを持ちながら凶悪な宇宙人なんているんだろうか(^^;) ??? 今の地球人は頭が悪いせいで無駄な事してる気がする。
編集 ペン : この曲が幼稚園でダンス曲になっていますです。基地問題はあっちを立てればこっちが立たず・・・本当はどうなんだって時々思いますです