ほぼウニ(^^;)???
コンビニで何か美味しそうなカップ麺は無いかと探していたら、カップヌードルリッチのほぼウニというのを見つけた(^^;)

パスタなどではウルチンソースなどウニのクリームソースなど出回ってるけど、ラーメンにウニというのは初めて見た(^^;)

それに、ほぼウニ!?という謎のオレンジ色の物体が妙に気になる(^^;)

というわけでさっそく買って食べてみることに(^^;)

お湯を入れて3分、蓋の上で温めておいた食べる直前に入れるどろりとしたオイル!?を投入(^^;)

ラーメンの具としては珍しいブロッコリーも入ってる(^^;)
ほぼウニを食べてみると、確かに、ほぼウニ(^^;)

なんだろね〜(^^;) ウニ食べてるような気がする(^^;)

クリミーなスープもイケてる(^^;)

これで200円少々でウニを食べた気になるならば安いかも(^^;)

ふと、es細胞っていうのを思い出した(^^;)

幹細胞を培養していろんなものを人工的に作り出せちゃうような時代になってきてるけど、こういう技術を使って本物のウニとか高級な食材などを作り出せないのだろうか(^^;)

今回のほぼウニというものは魚介類練り物のようだけど、面白いものを作り出したもんだと思った。

日本には、まだまだユニークなもの作りの職人さん!?がいるのかもしれない(^^;)

編集 boonyan : 愛知県の東部の豊根村という過疎の山村ではチョウザメの養殖を数年前から手掛けていて近くの日帰り温泉の食堂で味わうことが出来ます(^^;) 国産のキャビアもそろそろ出荷できそうだということで期待が高まっております(^^;)
編集 ペン : 今では普通になってしまいましたですがイクラも人工的に作られていますですよね。キャビアも・・こちらはフェイクとはっきり銘打っておりますですが。食べ物が豊かになるのはえぇ事やなぁ