もういくつ寝るとお正月〜(^^;)(--;)平和なやっちゃ!!
今年も、なんだかんだ言ってる間にもう1か月半ほどになってしまいました(^^;)だらだら

もう街ではクリスマスやお正月の商品が販売されたりしています(^^;)焦るわ〜

そんな時期にもかかわらず、うちの2階のベランダの端っこの雨水を流す溝に雑草が生い茂り、そこからプランターでは既に枯れてしまって1個も収穫できなかったメロンが知らないうちに根を張って茎が伸びて、またもや実をつけだしてるじゃありませんか(^^;)?
よくわからないけど、植えた覚えのないフウセンカズラも3センチくらいの風船の実をポコポコとつけだしてるし(^^;)?
今年は諦めてるゴーヤーも今頃になっても花を咲かせたり小さい実が出来てたり(^^;)?
いったいどうなってるんだろう(^^;)!?

そういえば、台風の影響かなにかでソメイヨシノが咲いてるところがあるとかニュースで言ってたけど、うちでは植物全般に異変が起きてるような感じがします(^^;)

立冬も過ぎて暦の上では冬なんですけどね〜(^^;)
今頃になっても夏場に出来そうなものが、やたらパワーアップしてる(^^;)???

いくらなんでも、これから寒くなってくるだろうからメロンなどは収穫できないだろうけど、どこまで頑張れるか見届けたいものです(^^;)

11月18日にはビートルズファンのおじさん達が集まってバンド演奏をする面白い催しがある(^^;)3000円で食事が出来てお酒もあって演奏も楽しめるという、ちょっとしたディナーショーのような感じ(^^;)
申し込むのが遅かった為、既にチケットは完売状態だったのだがキャンセルが一人出たので、チケットを手に入れることが出来た(^^;)

こちらに移り住んでから顔馴染みになった中古レコード店の店長さんもバンドのメンバーでどんなパフォーマンスが見られるのか期待が高まる(^^;)

今年に入ってから日本ではレコードの復活が相次ぎ、中古レコードや昔の雑誌の付録についていた薄いソノシートまでも脚光を浴びている(^^;) またカセットテープやマルチトラックのオープンリールというのも復活の兆しが見え始めている(^^;)
アナログというと音響ばかりかと思いがちだけど、映像というものもアナログで復活させようという動きもあるようで、高級な昔のフィルムカメラなどが驚くような値段でオークションに出ていたりする。(^^;)
小さい頃、雑誌の付録などにあった日光写真♪
薄いプラスチック製のフレネルレンズと懐中電灯を使った投影機♪
少し発展して印画紙を入れた箱に針で穴を開けただけのピンホールカメラ♪
設計図でよく使ってた青写真♪
現代の若い人達は、たぶん見たことも聞いたこともないものばかりかもしれない。

だからこそ、興味が湧いてくるんじゃないだろうか(^^;)

出来上がったものを何の原理も分からずに、ただ使うだけなんてつまらない。

こういうふうにすれば、こんな事が出来るんだ(^^;)と気付くことが次のステップのモチベーションに繋がるような気がする。

編集 boonyan : 夏場にメロンとスイカを育てていたので、今のところメロンかスイカか判別がつかないのですが、たぶんメロンです(^^;) 大きくなったら儲けもんですが、この先の気候で大きくなるかは不明です(^^;) 今はトリビュートというのでしょうか、日本でもビートルズから影響を受けた人達が集まってビートルズの曲を披露したりする番組がありますが、あえて全くのコピーではなくアレンジを変えたりしていますね〜(^^;)
編集 ペン : メロンが大きくなったらぜひ試食を~。昔コピーバンドが流行りましたですよね。よくあそこまでコピーできるものだと感心した覚えがありますです^^