みるミート青椒肉絲(^^;)
昨日は肉の代わりに、みるミートを使って青椒肉絲を作ってみたのです(^^;)

週に1日だけお肉を食べない日というのを、とりあえず実行してみようと思いまして(;^^)(--;)わしは肉が食いたい!!

まず、みるミートを水の中に入れて戻します(^^;)
大豆加工食品なんですけど、この匂いは何か嗅いだことのある匂い(~_~;) 二つ思い当たるものがある。 1つは豆乳。 もう1つは、、、 韓国では普通に売られてるものですが、日本では長野県あたりで時々、食べてると言う人に出会うアレ!(˘ω˘;)(--;)何なのじゃ!!
ポンデギ(˘ω˘;)(--;)ポンデギ???

蚕のサナギ(˘ω˘;)((((--;)

たぶんタンパク質っていうもんは、こういった類の匂いなんだろうね(^^;)((((--;)

みるミートを水で戻したら固くしぼって、オイスターソースで下味を付けてみました(^^;) それを油で炒めて何となく肉っぽい!?ものになったところでピーマンとタケノコの細切りを加えて、更に炒めます(^^;) あとはクックドゥーの青椒肉絲の素で味付けして出来上がり♪
さっそく、肉!?の代用品の味見をしてみるミート♪(^^;)(--;)なんじゃそりゃ!!

なんとなく肉というより湯葉の塊といった感じの弾力ある食感(^^;)

タケノコとピーマンも一緒に食べると、なんとなく肉を食べてるような気分にはなるような、ならないような(^^;)ビミョーなとこです

次はみるミートで回鍋肉にチャレンジしてみよう♪(^^)(--;)普通の肉が食いたい!!

編集 boonyan : 畑のキャビアとか畑のお肉とかありますが(^^;)やはりどれもビミョーですね(~_~;)こういったものは期待せずに食べた方が良いかもしれません(^^;)
編集 ペン : 昔 畑の肉とか言って大豆製品が売られていてお惣菜になったものを食べた事がありますですが・・・やっぱ普通に肉がえぇなぁ