良いなぁ〜(^^;)(--;)
うちに猫と遊びに来る子供たちと話をしたり、よく買い物に行くお店で若い子と話をしたりしてると、時々、学校の話題になったりする(^^;)

聞いてると授業でウクレレとか弾いたり、ダンスを覚えたりしてるそうで、なんか楽しそう♪(^^;)羨ましいね〜
今日は薬局で猫のご飯を買って駐車場で車を出そうと、ふとルームミラーを覗くと車の後方の薬局の横に制服姿の中学生が2人映っていた。
薬局のレジ袋を持ってるから買い物をした後なのだろう。
ちょうどミラーに映る位置にいるので、しばらく見ていると軽快なステップでダンスを始めた(^^;)
おおお!!これは素晴らしい(^^;) やはり若い子は覚えが早いし身のこなしもしなやかだねぇ〜(^^;)
学校の授業でもやってるからかな〜(^^;)羨ましいね〜
おらなんか未だに郡上おどりのかわさきでさえも、まともに踊れないからな〜(~_~;)はううう

先日のポールおじさんの東京でのフレッシュナップツアーの1部分だけどYouTubeにアップされてて、ステージに男女のカップルが客席から上げられていた。 ポールおじさんが男性の持ってるプラカードを見るとwanna propose to her on stage と書かれている(^^;)

ステージで彼女にプロポーズをしたい♪ ってことだね(^^;)

そこでポールおじさんが彼女を呼び彼氏と向かい合わせて、僕が見届けてあげるよ♪さあどうぞ♪となった。

彼氏は膝まづき僕と結婚して下さい!!(^^;)とプロポーズ♪

彼女はもちろんokして二人は抱き合い、そしてポールもハグハグ(^^;)♪

私が関心したのはプラカードに書かれた wannaという単語

学校ではこの単語は教えてはくれない。

しかしながらWannaとかgonnaは洋楽では頻繁に使われている。

WannaはWant to。gonnaはgoing to。に置き換えるだけのことなのだけど私の学校時代には、そんなことは教えてもらえなかった。
今の若い人はwannaもgonnaも簡単に使いこなせるようだ(^^;)
昔に比べれば、いくらでもネットやYouTubeなどでネイティブな英語に接する機会がある。
羨ましいね〜(^^;)

最近のYouTubeでもう一本面白いのがあった。
8月は休暇をとって休んでいたポールおじさんは自転車に乗って街をぶらぶら走っていた。
観光に来ていた新婚カップルに遭遇して挨拶で通り過ぎるのだけど、通り過ぎてから進むと前は行き止まり(˘ω˘;)

仕方なく来た方向に引き返すと先程の新婚カップルにまた遭遇(^^;)
こんなところでポールおじさんに出会うなんて思ってもみなかった
新婚カップルは( ・◇・)あれっ?ポールおじさん戻ってきたよ!!
えぇ〜Σ(゚ロ゚;)うっそ〜!?ホントだ〜!! ポールおじさんだ〜!!

というわけで、ポールおじさんは自転車から降りて3人で記念撮影♪
なんとも愉快なサプライズ(^^;)新婚カップルには一生の思い出になっただろうね〜(^^;)

良いなぁ〜(^^;)