デザイン(^^;)
近頃の国産車のデザインは、ほとんど私の趣味とかけ離れたものばかりで高い税金払ってまで欲しいと思えるものはまず無い(^^;)

ある車の後ろを走っていて、そのデザインの酷さになんじゃこりゃと思ってしまうんだわ(^^;)

私が幼い頃にサイクリング車と称した電子フラッシャーやら5段変速チェンジレバー リトラクタブルヘッドライトなんていうのが付いた自転車が出ていた(^^;) クソ重たいフレームに26インチ1・3/4の太いタイヤ(^^;)鉄製のリム(^^;)鉄製セミドロップハンドル(^^;)
こんなもんで夏場の暑い時期にアップダウンの激しい道路をサイクリングなんてしようものなら、確実に熱中症でイカれてしまうこと請け合いです♪(^^;) 現在、そんな自転車乗ってる人はまず居ないでしょうけどね。

ミヤタとかツノダとか、その頃あった自転車メーカーも消えてなくなったような(^^;)!?

そういえば、このくらいの時期にトラック野郎とかいってデコトラとか流行ってたんですかね〜(^^;)

今、思えば幼稚なことを、いい大人がよくも真剣に取り組んでいたもんだなと呆れるばかりですけどね。

それで話は戻るんですけど、今の車のデザインはそんな幼児性を感じるデザインばかりでして、昔のサイクリング車のようにゴタゴタ付けてカッコ良さを狙ってるのかもしれないけど、ぜんぜんカッコよくない(^^;) 強いて言うならダサい

社用車とかは別にして乗ってる車種によってね、その人の性格とかを考えちゃったりするのね。

こんなデザインの車を買って乗ってる人はどんな人なんだろうとか(^^;)

YouTubeなどで話題になってるのは、プリウス乗ってる人間は事故や違反が多いみたいなんだわ。

プリウスは加速性能が良いだけに乗ってる人間が子供みたいな性格だと無理な追い越しや割り込みをしちゃうのね。 その結果は違反や事故に繋がるわけなんだわ。

タチの悪いのは大排気量で加速性能の良い車に乗ってる人間。
こういう車(中古は除く)を買える人間は適度に金持ってるから、安い車の人間を見下してる傾向があるんだわ。 でも、億もするような車はとても買えない(^^;)
だから、自分より価格が高い車には弱いけど、安い車には無謀な運転で割り込みや追い越しを仕掛けたりするのね。
こういう人間も頭は幼稚なんだろうね。

東名高速の路上で古いセルシオ中古?に乗ってトレーラー運転手を煽り運転した挙句、停車させ模造刀を突き刺してトレーラー運転手に怪我をさせた堤殺人未遂犯は懲役3年となったようです。

体は大人♪ 頭は!?
こういう逆コナンみたいな人、最近多い気がするんだわ(^^;)

編集 boonyan : そうそう目の不自由な人が音が聞こえなくて事故になったなんて話もありましたね〜(^^;) それでプ〜ンという蚊が耳元に近づいてくるような音を付けた様ですが良いような悪いような(^^;)
編集 ペン : プリウスはねぇ。静か過ぎるのでやんすよ。直ぐ後につかれてもエンジン音が聞こえませんです