トイレの中のプイちゃん(^^;)
うちにはいろんな動物がいます(^^;)
可愛いものもいれば、ゴキやムカデや蚊のようにあまりそばにいて欲しくないものも居るし、さまざまです(^^;)

夏頃からトイレの中にはヤモリのプイちゃんが住んでます(^^;)
去年も同じ頃に居たんですが冬頃に居なくなってしまい、今年も来ないかな〜と思ってたら、また帰ってきました(^^;)
どこから入ってきたのかは不明で餌となるようなものもあまり居ないとは思うのですが、ここに居るんです(^^;)
ヤモリと言うくらいですから細かい虫などを猟ってくれたりして家を守ってくれるんですね(^^;)

台所の窓の外側にも時々、少し大きめのヤモリが居ますがこちらは外側専門のようで家の中には入ってきません(^^;)

昨日、プイちゃんは洗面台のシンクのところでツルツル滑って縁まで上がれずジタバタしてたので上がれるように下からサポート(^^;)普段ならササっと登れるはずなのに急に人が来たので水で流されないように慌てていたのかな〜(^^;)
登りきったところで手のひらにちょこんと乗ってきました(^^;)
(^^;)
現れだしてから3ヶ月ほど経ちますが、ようやく警戒心がとけてきたのかも(^^;)
でも、冬場は土の中とかで冬眠とかするんじゃないのかな〜(^^;)?
そろそろトイレの外へ出してほしくて近ずいてきたのかな〜(^^;)
でも、どこからか入ってきたのだから外にも出られるはず!?

とりあえず、もう少し様子を見てみることにしよう(^^;)

編集 boonyan : 爬虫類でも蛇は好きになれませんですね〜(^^;) 夢で白蛇とか見ると縁起が良いとか聞きますけど、もしも実物が目の前にニョロニョロ来たら、縁起が良くても近づきたくはないでしょうね(^^;) だから幸運に恵まれないのかしら(^^;)
編集 ペン : ペンは昆虫類・爬虫類の類は苦手ですが殺したいとは思いませんです。ゆったりと生きて行って欲しいものでやんす