源泉垂れ流し(^^;)(--;)掛け流しじゃ!!
「かけ」と「たれ」が違うだけで、こんなふうにイメージが随分変わるものですにゃ〜ฅ(ΦωΦ)ฅ(^^;)そうだね〜

かけそば→垂れそば(^^;)いかにも、でろろ〜んと丼からはみ出して汁などが垂れてる蕎麦のようで不味そうです。

掛け算→垂れ算 いったいどんなふうに計算するんでしょう(^^;)!?

加計学園→垂学園 理事長がバカタレとか鼻たれなんでしょうか(^^;)

駆けっこ→垂れっこ みんなであの丘まで垂れっこだ!!(^o^)ノ ((((~_~;)ええぇ〜 やだぁ〜

掛け捨て保険→垂れ捨て保険 いざという時に全く役に立ちそうもない保険です。

砂かけばばあ→砂垂ればばあ お歳のせいかダラダラ砂を垂らしまくって、家じゅう砂だらけにする老害ばばあ。(~_~;)

掛け軸→垂れ軸 昔、和室の床の間にはよくあったものですが、垂れ軸は長すぎて、でろろ〜んと床の間からはみ出して実にみっともないものです(^^;)

家計簿→垂れイボ イボが肥大化してダラりと垂れ下がっている末期の症状(~_~;)(--;)家計簿と全然違うやろ!!

必殺仕掛人→必殺枝垂れ人 人の背中に枝垂れ柳のようにダラーンと垂れさがって一度垂れ下がったら死ぬまで離れない恐ろしい刺客。(;;゚; ;゚;)

電気掛け毛布→電気垂れ毛布 これは漏電で電気が垂れ流し状態となっている為、寝てる間に感電死の恐れがあり非常に危険です(~_~;)

衣紋掛け→衣紋垂れ 衣服をどんなにきちんと掛けても知らぬうちにダラーンと垂れてしまう使い物にならないハンガーのようなもの。

ぶっかけうどん→ぶったれうどん 山陽地方の「とても」という意味の方言の「ぶち」と垂れるがくっ付いて、ぶっ垂れ。
前出の垂れそばよりも、どんぶりの外に激しく垂れているうどん
不衛生な為、食中毒などの危険性が指摘されている。(^^;)(--;)そんなもんあるか!!

時をかける少女→時を垂れる少女
タイムスリップならぬタイムドゥループですね〜(~_~;)いったいどんな状態なのか見当もつきません(^^;) ちなみにトムとジェリーのテレビ放送時に中間にドゥルーピーという犬のアニメがありましたが、droopの意味するダラーンとした感じからdroopyになったんでしょうかね〜(^^;)
類似のものにsnoopというものがあります。 ウロウロ詮索するという感じでsnoopy(スヌーピー)という犬のキャラもそういったところからきているのかもしれません(^^;)

他にもあると思いますが、今日のところはこれくらいで(^^;)
ここまで読んで頂いた方々には大変ご苦労をお垂れしました。
(^^;)(--;)垂れてどうするんじゃ!!

m(_ _)m頭を垂れてお詫び申し上げます。