ばかの考え休むに似たり(^^;)
愚か者がいくら考えたところで妙案など浮かばない。 という意味だそうです。

私はときどき自分の母親を見て、はううう(~_~;)となる事があります。

父親は才能もあり頭も良く羨ましいなと思っていました。

自分の脳みそが母親の遺伝子の影響を受けることが無かったら全く違った人生だったんだろうなとつくづく思います(~_~;)

それでも生きていかなあかんのね(~_~;)はううう (--;)この愚か者め!!

編集 boonyan : この諺のごぶっていうところを5ふんと読み間違えると生まれて5分で人間にみつかり殺虫剤であの世行きとなる儚い虫たちになってしまいます(^^;)(--;)あわれじゃ!!
編集 ペン : 一寸の虫にも五分の魂って言いますねん。