焼きリンゴ(^^;)
ネットで簡単な焼きリンゴの作り方があったので覚えて作ってみたんです。

和菓子屋とコーヒー豆など売ってるお店のおねえちゃん達に食べてもらったら、結構評判良くて、また作って来てとお願いされるほどでした(^^;)

作って面白いと思うのは赤いりんごと青リンゴを混ぜて使うと、いわゆるブレンドされた味わいになるということ。

作った3日ほど後で、どこかのパリ仕込みのパティシエールがラジオ番組でアップルパイを作る時に同じようにリンゴを混合させてるということを言っていたのを聞いて、誰でも同じようなこと考えるもんなんだな〜って(^^;)

さて、今日の晩御飯は小さいエリンギを松茸風にスライスして、タケノコと椎茸のスライスも入れて岐阜の土産物屋で買ってきた松茸茶で味付けした偽装松茸ご飯(^^;)

匂い松茸、味しめじと言うくらいだから、匂いだけで松茸の雰囲気は味わえるんだわ(^^;)(--;)この前のはエリンギだったのか!!

さてどうでしょう(˘ω˘;)(--;)ううう