ドクターコトー(^^;)(--;)陸の孤島じゃ!!
昨日の台風で午後3時頃から停電になり夜中の2時現在も停電しております(^^;)

付近の街は既に復旧しているところも多いのですが、ここらへんはどういうわけか全然、復旧する気配がありません(~_~;) ろくでもない場所です。

冷蔵庫は電気で動いてるので既に半日近く止まってるから、なま物や冷凍食品はかなりヤバくなってきてます(~_~;)

前々から原発を推進するような電力会社からの電気購入をやめようと考えてまして、その為に太陽光発電パネルとかバッテリーとか直流を交流に変換するDCーACインバーターなどを購入してきてはいるのですが、残念ながら今回の台風には間に合いませんでした。(^^;)

家庭で使う電化製品はエアコンや電子レンジやヒーターなどの電熱器具など、かなりの電力を消費するものが多く、それだけの電力を
小規模な太陽光パネルとバッテリーだけの電力で賄うことは、かなり困難です。(^^;)

けれども、徐々に規模を大きくしていき、いつの日か実現させようと思っています。

今日のように周りの家が停電で真っ暗になっていても、自分の家だけは明るく不自由無く生活できる♪ それが私の小さな夢♪(^^;)U•ω•U明るいわん♪ฅ(ΦωΦ)ฅにゃ〜

編集 boonyan : スマホの充電など小規模な電化製品は車の電源で動かせるので問題ないのですが、冷蔵庫とかはどうしようもないですからにゃ〜(^^;) とりあえずトイレの照明だけでもちゃんとしたいものです〜(^^;)
編集 ペン : なんでも電機の時代でやんすから停電は難儀でやんすよね。以前に建物の全てに太陽光発電機能をつけるとか言った総理がいましたですね^^