ポールのライブ(^^;)
昨日からポール・マッカートニーの10月末の東京ドームと11月のナゴヤドームのチケットが一般販売になりました(^^;)
それと同時にエジプトステーションという名前の新しいアルバムが発売になりました。

チケットの方はチケットぴあでプレリザーブの抽選でチケットを購入したので昨日には発送されてくる予定だったのですが、音沙汰がないのでWebサイトで調べたら、いつの間にか7日の予定が14日に予定変更になっています。(~_~;)

もしかして、一般販売でプレイガイドなどで売れ残ったクズ席のチケットを送ってくるんじゃないないだろうかと、心配になってる今日この頃です。
今までが今までだけに、そんなこともありそうな気がするチケットぴあのプレリザーブ購入(~_~;) やはりプレイガイドなどで並んで好きな席を買った方が良かったかもしれない(~_~;)はううう

ところで今日は朝からYouTubeでポール・マッカートニーのLIVE中継がありました。 2時間ほどのLIVEだったのですが76歳!?という年齢には、とても思えない(^^;)びっくりだわんU•ω•U
マイファニーバレンタインという曲では現在の奥さんのナンシーが客席にいて、ポールはナンシーのために♪ そう言いながらメガホンで歌い始めた(^^;) なるほどね〜 この曲はメガホンを通すとこんなふうな音になるんだ。 メガホンでは高い音と低い音はカットされ中音のみとなる為、蓄音機のラッパから出るようなノスタルジックな音になる。

アルバムに入ってる新曲も披露されて、これを見て日本の皆!!ツアーで一緒にロックしようぜ♪的な事なのかなー(^^;)!?

The Beatles時代の曲 love me doを歌ったあとで故ジョージ マーチンの話が出て、この曲のレコーディングの際のエピソード話として最初はジョンがボーカルで歌う予定だったのだが、この曲でジョンがハーモニカを演奏することになり、ハーモニカを吹きながら歌を同時に歌うことは困難となった(~_~;)さすがにジョン・レノンでもそれは無理でしょう。
そこでジョージがポールのところにやって来て、これ歌ってちょ♪(;^^)(・・;)えぇ〜っ!!ホンマでっか〜!!

というわけで、ポールが急遽、メインボーカルになりラブミードゥー♪(~_~;) と歌うことになったそうな(^^;)

何かね最近になって、ポールは以前にも増して過去の出来事を話すことが増えてきました(^^;)
周りのお年寄りを見ていて思うのだけど歳をとると、こういう傾向が強くなるようで過去のことを何度も語り出すのね(^^;)
それ以前にも聞いたよ〜(^^;)ってな感じになってくるんだわ

でもねThe Beatlesの昔話って、周りにいた人間はあーだったこーだったと話すけど、本人からは殆ど聞いてないから、ぜひとも聞きたいって思うわけだし、興味深いんだわ(^^;)

いつまでも元気でいてほしいと願ってしまう♪

編集 boonyan : 届くのは遅くなるようですが、席番は判明しました(^^;) 2階スタンド席で外野にステージがあるとすると、とっても遠いクズ席 ホームベース側だとしたらステージ真横のクズ席という感じです(~_~;)はううう グランドの中央にステージを設けてもらうことを祈るばかりです〜(~_~;)
編集 ペン : 年齢と友井昔の事は覚えていても機能の事は・・・って事が増えますです。良い席のチケットが届くと嬉しいでやんすね^^