ナース服(^^;)
先日、いつも行ってるクリニックに行ったら看護師さんの女性がなんとなく雰囲気が違って見える(^^;)

よく見ると着ている白衣が目新しい(^^;)
白地の生地の両サイドにエンジ色の縦のラインが入っていてポケットの部分には同じエンジ色でナースのデザインのワンポイント(^^;)

あれ、白衣変わったの?と尋ねてみたら、そうそう新しいのに変えたのよ♪ へぇ〜(^^;)なんか前のよりラインが入ったりしてて、いい感じだねぇ〜(^^;)

ある程度の期間が経つとレンタル会社から、そろそろこういうのはどうですかと勧めてくるんだわ

えっ!!レンタルって、ここの病院のユニフォームというか白衣じゃないの(・∀・;)?

ここは全員、バラバラの白衣なんだよ 今度、来た時、他の人のも見てみたらわかる。 (^^;)ふぇ〜そうなんだ〜

全員、白衣が別々なのね〜(^^;) それはそれでなんとなく楽しい(˘ω˘;)♪(--;)

この病院は大きな総合病院や大学病院などとは違い、患者もまばらですし、診察までの待ち時間など殆どありません。 病院で直接、薬をくれるので処方箋を持ってわざわざ薬局へ行く必要もなく便利です。 かなり緩〜い感じですが、その緩さが患者のリラックスに繋がるような気もします。

待ち時間ばかり掛かって診察はほんの数分で終わってしまい処方箋やら会計でまた待たされてしまうような病院よりも、こういう病院が増えてくれると有難いのですが、何か知らんけど待ち時間ばかり掛かる病院がやたら増えちゃてるのね〜(~_~;)

編集 boonyan : ですよね〜(^^;) 大きな病院で薬局と分かれてるのは分かるんですが小っこい病院で薬局とわかれているところって患者の身体の負担とかぜんぜん考えてないような気がします。
編集 ペン : こういう病院が減りましたですね。やっていけなくなっちゃうようなのでやんすが・・・何か変だなぁと思いますです