○○おじさん(^^;)(--;)誰がオッサンやねん!!
前回のスパッツおじさんというのもそうですが、あやしい雰囲気の中高年には何やら独特のキャラを感じます。

おじさんという言葉自体には「さん」という親しみを持った呼び方であるため、なんとなく柔らかい雰囲気があります。

もしも近づくだけでも嫌という嫌悪感があるならば、ジジイとかクソジジイ、ババアとかクソババアといった言い方になるのでは無いかと思うわけです(˘ω˘;) (--;)ふむふむ

世の中にはどんなオジサンが存在するのか、

○○おじさん という検索ワードでググってみたのですが、あまり出てきませんでした。

私の知ってるオジサンといえば志村けんの変なおじさん。セーラー服を着てピアノを演奏するセーラー服おじさん。ウッチャンが世界の果てまでイッテQでやってたヘルメットおじさん。 アンパンマンに出てくるジャムおじさんくらいしか思い浮かびません。(^^;)意外に出てこない。

検索した中でクックパッドのレシピにおじさん風チーズケーキというのがあったのが、ちょっと気になりました。
おじさん風!?のチーズケーキってどんなもんなんでしょう。

おじさんとチーズから思い浮かぶものといえば、地味な色の薄手の生地に足の匂いが染み込んだビジネスソックス_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

仕事柄、賃貸マンションの住人が引っ越していった後の部屋の清掃をすることがあるのですが、時として異様な臭いが部屋にこびりついている事があります。 そうです!!加齢臭というやつです。

長い年月、居住することによって、じっくりと体から醸し出された加齢臭がクロスや建材などに染み込んで芳醇な香り!?となって部屋中に漂うようになっていきます。(˘ω˘;)(--;)
これにタバコなどのヤニの臭いがプラスされると(◎◎;)向かうところ敵なしの臭いへとグレードアップしていきます(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!(--;)

そんな強烈な芳香??を放つチーズケーキをふと想像してしまったのですが、レシピなどは見ておりませんので、あくまでも私のイメージです。

出来るなら、そんなオジサンのイメージを払拭するような、絶品のチーズケーキである事を切に願うばかりです。

編集 boonyan : 鍋となると何から何まで仕切る鍋奉行というのがありますが、電車の中で仕切るおじさんですか(^^;) トラブル起こしそうな気がしますね〜
編集 ペン : ず~っと昔のことですが、電車の中で仕切っているおじさんがいるとかと言う噂がありましたです。お年寄りがいたりすると「ハイッそこの席に座って~。はいあなたはそちらねぇ」とかやっていたとか^^