変な話(´・ω・`)(--;)
奈良県橿原市でスパッツおじさんというのが出没して逮捕された!? なんじゃそりゃ(--;)!!

ネットの産経新聞の記事なんだけど読んでいても、なんで?逮捕されてるのか、よくわからないんです。
女子高生に走って近づきTシャツをまくり上げてスパッツ姿の下半身を見せたという迷惑防止条例違反(卑猥な行為)だったと書いてあるけど(´・ω・`;) 別に裸でも無いし、こんなことで逮捕ってことになるとスパッツの中に腕を突っ込んでドーン!!なんてやってる江頭2:50は完全にアウトってことになるんじゃないの(^^;)!?

スパッツ下ろして下半身を見せたとかなら納得がいくけど、Tシャツ捲り上げてスパッツ見せて、なんで卑猥なんだろう???

逮捕の理由が卑猥とかじゃなく、突然近づいてきて危険を及ぼすかもしれないと相手に恐怖心を与えたというのなら脅迫罪ということで合点がいくのだけど。(´・ω・`)

スパッツみたいなので自転車乗ったリ、ジョギングやランニングしたりしてる人は巷にわんさかいるんだから、 ちゃんと見合った法律を適用していかないと逮捕者だらけになってしまうし、間違ったまま処理されてしまうと、それが普通に生きてる人達に弊害を及ぼす恐れもある。

記事を読んで、スパッツを穿いて街を歩いてるだけで逮捕されてしまうと思ってしまい、次からは何を穿いて行けば良いのかと迷ってしまう人もいるかもしれない。

スパッツやレギンス=卑猥 などといった誤った観念を植え付ける意図があるのだろうか。 だとすれば多くの衣料品メーカーは黙ってはいないだろう。

この事件の逮捕の理由 変でないかい(´・ω・`)?

編集 boonyan : 以前から何回も出没してたそうで、付近ではスパッツおじさんと呼ばれていたそうです(^^;)なんだろねぇ〜
編集 ペン : 女子高生がキャ~~ッとか叫んだのやろか。襲われるとか想像しちゃったのかなぁ