覚えたての日本語(^^;)
日曜日に彼女とその妹と3人で しゃぶしゃぶの食べ放題に行った。
妹は日本に来たばかりでまだ殆ど日本語を喋れない(^^;)

姉の手伝いでホテルのルームキーパーに行っている。
まず、部屋に入る際にはお客様が居ても居なくても、ノックをして声をかけるようだ。 けれど、いまいち言葉の意味がわかってないので。。。

お掃除します〜♪|ᴗ•)و゙㌧㌧ (--;)今チェックインしたばかりじゃ!!

しゃぶしゃぶを食べながら、こんな光景を想像して思わず吹き出してしまった。(*>∀<*)鼻からしらたきが出ちゃいそうにゃ〜ฅ(ΦωΦ)ฅ

日本も国際化してきたようで、いろんなところで外国の人と接したり友達になったりする機会が増えている。 日本人とは一味違った感覚や面白さを たくさん持っていて 教えたり教わったり。

長年、猫と暮らしていても言葉はなかなか通じない(^^;)(--;)当たり前じゃ!!

でも、外国人と同じように心は通うような気がする今日この頃♪