覆水盆に返らず(^^;)(--;)ん!?
チキンラーメンに からあげクン味というのをコンビニで買って来ました。

紙の蓋の裏に ありがとうインスタントラーメン60周年と印刷されていて日清食品創業者の安藤百福の業績が書かれてました。

95歳を迎えた2005年には世界初の宇宙食ラーメン!!「スペース·ラム」というものを開発したそうな(^^;)

宇宙空間の無重力の中で普通のカップ麺を作って食べるのは無理そうですにゃ(*ΦωΦ)(^^;)お湯を沸かすのも難しそうだね〜

宇宙ステーションの中で水が玉になってフワフワ浮かんでる映像を見たことあるけど、もしもラーメン作れたとしても、あれじゃ〜ラーメンとかスープとかフワフワ浮かんじゃって食べるのが大変だわんU・ω・U(^^;)どうなっちゃうんだろうね〜

ふと、太公望が言ったという覆水盆に返らずという言葉が思い浮かんだわんU•ω•U(((^^;)すごい言葉知ってるね

重力のある地球では床に水は落ちるけど、宇宙ではフワフワと水玉になって浮かんでるだけだから、回収しようと思えば出来ちゃうかもにゃん(*ΦωΦ)(^^;)どうなんだろう?

もともと盆に水がおとなしく玉の状態で入ってるか どうかも分からないね(^^;)

地球上では成り立つ諺とかも宇宙では成り立たないことも多いかも

二階から目薬。 目薬しても果たして目に吸収されるのだろうか!?
棚から牡丹餅。 フワフワ 浮かんだ牡丹餅〜♪ 意味わからん(^^;)
石の上にも三年。 どっちが上の石やねん!!(--;)

などなど無重力だと意味不明な事になってくるものも多いですにゃん(*ΦωΦ)(^^;)そだね〜

編集 boonyan : 昔の人も、まさか宇宙の事までは考えても及ばなかったでしょうにゃ〜ฅ(ΦωΦ)ฅ 宇宙の無重力空間では飛び降り自殺はできませんが、ちょいと押されただけで延々と漂いつづけるおそろしいことになっちゃいますみゃ
編集 ペン : そもそも水を覆すってぇ事が出来そうにないでやんすね。溢したつもりがふわぁっと上に上がっていく^^