なんだったんだろう(^^;)
近頃、1日に1回は財務省という言葉を聞きますにゃฅ(ΦωΦ)ฅ(^^;)

財務省の皆さんは話題豊富なんですね〜♪
良くも悪くも(実際は悪いことばかりか!?)国民に財務省というものの存在がアピールできてますね♪

まあ そんな話はどうでもいいんだけど

昨日、朝4時頃 仕事に向かおうと家を出て、ほんの数百メートル車を走らせたところ、道の中ほどに茶色で尻尾が長くて足の短い動物がチョコチョコと走っていった。
最初は猫かと思ったが猫の動きとは明らかに違う。
猫のずんぐりむっくりな体型に比べて細長い(^^;)
イタチかテンか???

道路の右側に渡りきって、解体された車のルーフと地面との隙間にササッと入っていった(^^;)???

そこから20分ほど車を走らせたところに田んぼがあるのだけど、そこには見慣れぬ大型の足の長い白い鳥が2羽いる。

サギ? 鶴? コウノトリ?

目元とくちばしは黒っぽい(^^;)

まだ見た事のない動物や鳥に遭遇すると人間は?一瞬 戸惑ってしまうものですにゃん

たぶん熊に出会ったら、クマっちゃう(。・(エ)・。)/(^^;)(--;)そんなこと言っとる場合か!!

それにしても、この辺りにはまだまだ いろんな動物がいるみたいだ。

編集 boonyan : ガガンボという巨大化した蚊のような生き物を最初に見た時には、こいつに刺されたら死ぬかもしれん(((;゚;Д;゚;)))と相当、焦りました。 後から蚊のように刺したり血を吸ったりはしないらしいということが分かったんですが 最初は恐怖でした
編集 ペン : 見たことも無いような生き物と遭遇するのはドキッとしますですね。山の中に住んでいたものが町へ降りてきているのかも~~