ぺぺローション?(;^^)(--;)ペペロンチーノじゃ!!
いきなり、あやしいタイトルですにゃ(*ΦωΦ)(((^^;)
そのぺぺローションは名古屋の中島化学産業っていうところが作ってるわんU•ω•U(((^^;)

今夜はペペロンチーノを作って食べました(^^;)
たっぷりのオリーブ・オイルでニンニクのスライスと輪切り唐辛子を焦げない程度に熱を加え、そこにナンプラー。 これだけでも、とりあえずは食べれる程度の味にはなるんだけど、物足りないのでベーコンビッツをパラパラと入れ、そこに粗挽きの黒胡椒。
茹でたてのパスタと和えて出来上がり〜♪

小さい頃はイタリア料理なんて見たことも聞いたこともなかった(^^;)

トムとジェリーで時々、出てくる穴がポコポコ開いてるチーズを見て、なんで穴が開いてるんだろう?って不思議に思ったりもしました(^^;)

何十年も昔の話。 スパゲッティといえば、トマトケチャップで味付けしただけのナポリタン!? 申し訳程度に玉ねぎやらピーマン、赤いウインナーなどを入れたりして焼きそばのように炒めてた。
それにタバスコのホットソースをかけたりしてたけど、喫茶店などではステーキなどを焼く鉄板皿にそれを盛って、パスタの周囲に溶き卵を流し込んで薄焼き卵を加えたものが主流となっていた。
鉄板ナポリタンといつの間にか言ったりするようになっていた。

ネズミのキャラのトッポジージョが宣伝していたルーミックのミートソースの素なんていうのも目新しく登場してきた。 世界にはいろんな料理があるもんなんだと思いながら、朝ごはんはご飯に味噌汁をかけた ワンコご飯U•ω•U(^^;) 昼はヘンテコな取り合わせの学校の給食。 夜は焼きそばとコロッケとご飯(~_~;) こんな食生活を日々おくっておりました。

この頃、よく夜の食卓に登っていたのは、くじらのベーコンとジャコおろし(^^;) (--;)食えるだけ有難いと思え!!

学校ではカワイ肝油ドロップなんていうものを健康の為に買いなはれ♪というわけで、買って食べたこともありますにゃん(^^;)
当時はサプリメントなんていう言葉すらありませんでしたから、訳も分からずお菓子のような感じで食べてましたが、今思えば、あれはスクワランとか入ったグミキャンディーのようなものだったんじゃなかろうか?(^^;)元気な子供よりも、そろそろ燃料切れのお年寄りとか、お肌の曲がり角のおねえちゃんなどが食べた方が良かったんじゃないんだろうかと今更ながら思ったりもしますにゃ♪(ΦωΦ)人(ΦωΦ)♪ (^^;)

今日も有難う(^^;)

編集 boonyan : 急激な変化のあまり給食で食中毒になったりするような弊害まで出ちゃってますにゃ(~_~;) 学校で出されたものは全て安全かと言えば、そうでは無いのですにゃ。
編集 ペン : 休職は立派になりましたです。昔のメニューと比べれば天地雲泥の差です。時代はまるで新幹線のように猛スピードで駆け抜けていきますです